アクセスカウンタ

こざくら設計

プロフィール

ブログ名
こざくら設計
ブログ紹介
会社にいらっしゃる
コザクラインコ様、コガネメキシコインコ様、
お家で、お留守番している子達の様子を
少しずつ紹介していきたいです。
zoom RSS

息子の・・・・

2011/11/05 12:45
ご無沙汰です。
(やっぱり、こんなはじまりですが・・・




え〜っと・・・

新しいケージも買ったし・・・

新しい ヒーターも 買ったし・・・


よし、準備万端だ 




何の話ですか  って



つい最近 カゴ デビュー した

10月に縁あって

お迎えした

リラ です。
(息子が ライラック花のから付けました)

名古屋から やって来ました。

紅月さん リラは 元気ですよ〜 




3羽目のコガネちゃんです。


画像



息子が お世話係です。

学校に行く前と 夕方からですが
(昼間は 私と一緒に 出勤中 今日は土曜なので息子にお任せ中)


一生懸命 お世話してます。

ケージも 息子の部屋に 置いてあります。

画像


ダリア と ひまわり には嫌われている 息子なので
(と、いうよりも 鳥さん みんなに 嫌われているっぽい・・・ 何もしていないのに)

せめて、リラは 息子 べったりに 育て中 

我が家に来て はや1ケ月

やっと、紹介できたわ〜 








本日は お越しくださいまして、ありがとうございます 
記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


なんのとり?

2011/10/01 14:03
ご無沙汰です。
(やっぱり、こんなはじまりですが・・・




さて、

この前のことですが、椿さん を肩に乗せて

玄関前を掃除してたとき


ご近所の方が・・・・

「あらぁ〜

ちんと、肩に乗って〜  (ちょこんと 肩に 乗って)

逃げんのけ〜  (逃げないの?)

その ハト 〜」


はと ・ ハト ・ 鳩 ・・・・

 って

言われてしまったよ・・・

つ〜ちゃん・・・・





画像

「鳩じゃないです 



画像

「ヨウム です!!」



旦那様に この話をしたら

大ウケ でした 





本日は お越しくださいまして、ありがとうございます 
記事へ面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4


お迎え

2011/06/02 12:43
ご無沙汰です。
(毎回、こんなはじまりですが・・・



さて、

5月22日にお迎えいたしました



画像



画像



2月28日 生まれ

ヨウム の 椿(つばき) です。

もう少し 挿餌の 必要な 黒いおめめの お子ちゃまですが

これから、元気に育っていってくれたら良いなぁと思います 







本日は お越しくださいまして、ありがとうございます 
記事へかわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1


だりあ〜ん 報告3

2011/03/02 13:00
25日の夜に 4個目を 無事に産みましたが・・・



今週に入ってから

まったく、卵に興味が無くなったみたいで
(旦那様と飽きたのか・・・と冗談で言ってました)

普通に、止まり木で過ごす事が多くなりました。


お腹も、まだ ぷよぷよですが

卵があるような感じではないです。

これで、落ち着いてくれればと思います。


また、卵を産み始めると困るので(体調も心配だしね)

巣箱もどきは撤去することにしようと思います。




コガネではないですが

我が家生まれの

足の悪い よつばさんです。

画像


最近、わたしに 一生懸命 愛のケロッパ を

プレゼント  してくれます。

男の子ですかね〜



本日は お越しくださいまして、ありがとうございます 
記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


だりあ〜ん 報告2

2011/02/24 12:40
21日の夜に 

個目の 卵を産みました。


そして、あんなにほったらかしだったのに

急に卵ちゃんを集めて

抱き抱きしてます。

びっくりです

画像


見えにくいですが、3個あります。




まだ、今日も

おなかが ぷっくり ぷよぷよなので

まだ産むのかなぁ

いくつ、産むのかなぁ

大丈夫かなぁ

だりあ〜ん は 元気なんですけど

心配です


画像




本日は お越しくださいまして、ありがとうございます  

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


報告

2011/02/21 12:29
ご無沙汰です

会社が グラグラです

今にも 倒れそうですが

出来る限り 引っ張ってっもらえればと 思うしだいです



さて、

ダリアが 卵を産みました・・・

ただ・ただ ビックリです  (今さらだけど、女の子だったのね)

しかも この、寒い時期に・・・

大丈夫なのかと心配です。



ひまわりが男の子かどうか判らないので

有精卵なのかどうかも判りません



現在、産みっぱなしで

転がってます

1個目が 産まれたときに

急いで、タンボール箱を準備しました

2個目は、その中で産んだようですが

まだ、抱卵はしてません


もし、抱卵するようなら

ある程度、抱かせてやろうと思ってますが

もし、生まれたらどうしようかなぁ〜と

今から思っている 能天気な飼い主です



画像



ただいま、玉ちゃん は 2個 です。(14日、17日に産みました)


本日は お越しくださいまして、ありがとうございます 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ゴシゴシ・・・

2010/06/04 12:56
昨日、息子が学校行事で連合運動会というものがありました。

連合運動会というのは、市内の小学校の5,6年生が集まって

まぁ、100メートル走、ソフトボール投げなどの数種目の記録会みたいなものです。タブン・・・


これが、お弁当持ちで、集合時間の早いこと・・・・

お母さんは、5時前に起きて頑張りましたよ


そして、息子が、いつもよりかなり早く出て行ったので

会社に行くまで時間に余裕が出来たし、ゴミの日でもあったし、天気も良かったので

鳥かごの掃除を、始めたの・・・・



画像

ももか様



画像

みかん



画像

りきゅう



洗い出したら もう一つ あと一つ と 止まらなくなって 時間が足りなくなって

危うく、会社に遅刻しそうになってしまいました 





本日は お越しくださいまして、ありがとうございます 
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

こざくら設計/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる